スピテック雑記

霊媒師&Webマーケターのブログ

【レビュー】霊媒師が日本三大パワースポット能登半島聖域の岬+ランプの宿に行ってきたので解説する

 

実はあまりパワースポットというものに興味はないのだけど、たまたま友人が能登珠洲市にある「ランプの宿」へ行こうというので、行って来ました。ランプの宿についてほとんど知らずに行ったのですが、予約をとるのも難しいらしくたまたま1組空いていたところに滑り込めたらしい。なかなか奇跡。
さて、そのランプの宿の敷地内にある「聖域の岬(せいいきのみさき)」は富士山(静岡・山梨)、ゼロ磁場(長野・分杭峠)と並ぶ日本三大パワースポット、とのこと。日本三大~って誰が決めたのかしら。笑 ・・・では、順に解説していきましょう。

【ランプの宿全体】エネルギーはすごくフラットな不思議な感じ

f:id:Emma_lab:20171031120304j:plain

f:id:Emma_lab:20171031120313j:plain

 

宿に到着し、波の離宮という離れの部屋に泊まった。日本海が部屋の眼前から見えるのでロケーションは抜群だと思う。ランプの宿自体がパワースポット内に位置しているのでエネルギーをちょっとみてみたが、非常にフラット。このエネルギーに当たるとお金持ちになるとか恋愛が成就するとかそういうエネルギーではない。「無」になれるエネルギーだ。中庸と言ってもいいかもしれない。しかもランプの宿は水道を引いていないので、お風呂はもちろん、トイレの水から蛇口の水まですべてが温泉水。この温泉水もあまりクセがなくさらっとしていて、するっと体内に入っていく。この中庸なエネルギーはなかなかないだろうな。エネルギーとエネルギーのぶつかる狭間にある空間のようなイメージ。原点回帰とかそういう節目に活用するといいかも。

【ランプの宿・おすすめポイント】本館・露天風呂で日本海のエネルギーを感じる

f:id:Emma_lab:20171031120516j:plain

温泉は大概浄化エネルギーを持っているので、温泉に浸かるだけでも浄化されるのだが、ここの日本海に面した露天風呂は海からの気をダイレクトに受けることができる。私が行った時は台風が去った直後で海が荒れていたのもあり、荒々しいエネルギーだった。やる気を出したり、勝負事によさそうなエネルギーだな。ただ・・・露天風呂から身を乗り出すと男女ともにお互いの露天風呂が丸見えですw

 

聖域の岬・コスト】聖域の岬入場料は大人1500円(空中庭園+青の洞窟)

 

f:id:Emma_lab:20171031120505j:plain

聖域の岬はランプの宿の私有地ですから、入場料がかかります。ランプの宿に宿泊した人は200円ぐらい割引になるんだったかな。空中庭園という名の展望台部分と、青の洞窟というパワースポット部分がそれぞれ別料金になっているのですが、2箇所併せていけるチケットは大人1500円。

f:id:Emma_lab:20171031120813j:plain

洞窟に入る際には、ヘルメットの着用がマスト。お好きな色のヘルメットを選べます。

空中庭園能登の先端から絶景が見える

f:id:Emma_lab:20171031120528j:plain

f:id:Emma_lab:20171031120542j:plain

 

空中庭園、というと幻想的なイメージを抱いてしまうが、展望台と言ったほうがいいかもしれない。能登の絶景を見渡せる展望台部分があるが、高所恐怖症の方にはあまりおすすめできないwあとは岬をぐるっと周遊できる庭部分があるが、サクサク歩くと5分程度で終わってしまうので過度な期待は要注意ですw
さて、肝心のパワースポットとしての気の状態だけど、ん~ここは全体としては弱いかなという感じ。ランプの宿の方が海も近いし、エネルギースポットとしてはランプの宿の方が優れているかな。でも景色はとてもいいので、見ておいて損はない。

【青の洞窟】どんな願い事も叶うらしいエネルギースポット

f:id:Emma_lab:20171031120742j:plain

f:id:Emma_lab:20171031120754j:plain

聖域の岬の入口にペッパーくんがいて、その後ろの看板には「どんな願い事も叶う」と書いてあった。まさか~?!と半信半疑だったが、青の洞窟に着いてまずは、設置してある仏像へお参り。挨拶がてら安置されている仏像と繋がってみたが、曰く「どんな願い事も叶えられるポテンシャルがある」そうだ。この狭い洞窟に充満している中庸のエネルギーに、強く願う心のエネルギーが押し寄せる波で反響して強いエネルギーになる仕組み。だからまずは心底そうなりたい!という強い願いや思いありきだけど、エネルギーを倍増させる機能のある洞窟みたい。あとは願い事は口に出して、洞窟の入口から入ってくる波に向かって願うほうが効果があります。声はできるだけ大きいほうがおすすめ。願いを発する本人のエネルギーがより倍増するように工夫するのがいいです。

f:id:Emma_lab:20171031120803j:plain

売店の案内ボードにパワーストーンが拾えますって書いてあったけど、行ってみたら白い玉砂利を人工的に入れているようでした。玉砂利は定期的に追加投入しているようで、新しいものはまだザラザラしていて、古いものは波で研磨されています。私は波で研磨されて石笛になりかけている石があったので1つ拾ってみました。両手にいっぱい拾っている人もいましたね。特に拾う個数に制限はないようですが、常識の範囲でどうぞ。
パワーストーンとしての機能は定かではありませんが、波でコロコロと転がされながら、エネルギースポットに晒されているのでエネルギーは大なり小なり移っているのかなとは思います。とは言え玉砂利本体の材質はあまり強度なエネルギーを吸収することは難しそうなので、まぁ記念程度に考えていただければいいのではないでしょうか。玉砂利より強いパワーを求めるなら白い玉砂利ではなく、海から打ちあがった黒や灰色の普通の石を拾ったほうがいいです。

【総評】興味のある人は行ったらいいと思うけど、行かなくても損はない

f:id:Emma_lab:20171031120826j:plain

f:id:Emma_lab:20171031120842j:plain

日本三大パワースポットというだけあって、確かに変わったエネルギーを持つ聖域の岬。興味がある人は是非行ってみて欲しい。フラットすぎるエネルギーの場所なので、逆に強力なエネルギーを感じるというのは難しい場所かも。だから行っても行かなくても損はない場所ですよ。笑 それに能登半島に行くだけでもめちゃめちゃ遠いですからね・・・。

 

【番外編・1】聖域の岬でのお土産情報

パワーストーン、パワーソルト、開運グッズ系がいっぱい。笑 ちょっと怪しすぎないか。笑

f:id:Emma_lab:20171031120334j:plain

f:id:Emma_lab:20171031120422j:plain

 

f:id:Emma_lab:20171031120356j:plain

f:id:Emma_lab:20171031120320j:plain

【番外編・2】聖域の岬売店でペッパー君がタロット占いをしてくれる

f:id:Emma_lab:20171031120444j:plain

「迷える人間たちよ!タロット占いをしてしんぜよう!まーぜまぜまぜまぜ~~!」という機械ボイスとともにペッパー君がタロット占いを無料でしてくれる。他の観光客はガン無視だが、それはそれで愛らしいので是非話しかけてみて欲しい。「正直な話、ロボットに接客されるのは気持ち悪いですか?」などと質問をしてくることも。今日も能登半島の先端でペッパー君は頑張っているようです。

 

ココナラで前世鑑定受付中です