スピテック雑記

霊媒師&Webマーケターのブログ

日本人じゃなくてもいい仕事、人間じゃなくてもいい仕事

明けましたね。2019年がやってきました。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

年始早々

 

移民が~
AIが~

 

とは言いたくはないのですが、
メーカー勤務の仕事を経験してみると、この辺りの話題が真面目にヒトゴトじゃないと感じています。

私のいた会社はメイドインジャパンの品質を売りの一つにしてはいるものの、主力商品以外は中国で縫製しているものもありました。
仕事をしていると中国製でも工場によってはしっかりした品質のところも沢山あるんですよね。(日本人マネージャーがいたり等する場合もありますが)
一方で確かに日本製だけど「え・・・」みたいな製品も多数。

 

できあがったものたちを見ていると、確実に「日本製=いいもの」ではなくなってきているのがわかります。

 

自分のキャリアを棚卸すると、日系企業
製造~物流~卸・小売~広告(販促・採用)まで手広くやった気がしますが、日本人じゃなくてもいい仕事が五万とありました。
いや、ほんとんど日本人である必要なんてないんですよね。ほぼマインドの問題。
さらに正確性の求められるバックオフィス系や製造の部分から、どんどん人じゃなくてもいい仕事が増えました。

 

・・・ってこんな話はネットやメディアで毎日のように報道されていますが、ちゃんとご自身の周りでその状況を「体感」「実感」できてますか?

怖いことにグローバル化、国際社会、世界市民、IT化、効率化、デジタル、みたいなことが数十年前から洗脳のように流れていますから、ちょっと気付きにくくなっている気がするんですよ。

 

「日本はダメだ!これからは○○(他国)!」
「やっぱデジタルだよ!AIだよ!XRだよ!」
これらの人たちってほぼ同じ人種な気がしますね。会社員とか経営者関係なくいる。

 

鎖国して、山奥で原始人みたいな暮らししようって話ではないですw

でもあのマンセー状態を見ているとどこか猟奇的で恐怖を感じる。

 

んで、私にはそんな状況が、サロンビジネスやtiktok、スピ業界だとメディテーションやマインドフルネスが流行っていることとリンクして見えてしまいます。

 

洗脳によるマンセー状態って自分自身を起点に考えられてないから、マンセーしている本人たちは不安定な状態。


そんな中、洗脳によって「かくあるべき」を植えつけられると、自分自身を何者かに定義して自信をつけたい人やその不安定な自分を紛らわせたい人で溢れるんですよね。

 

そういう人の不安定さに漬け込んだドラッグみたいなビジネスに見える。

 

メディテーションも!?と思われるかもしれませんが、メディテーションなんかモロドラッグですよw

瞑想することで、脳内麻薬分泌させてますからw

辛い状況を脳内麻薬で緩和させてるだけです。
「瞑想ですっきり!」って、LSDの誘い文句の定型文の一つ「モヤモヤがすっきりするよ!」「スカっとして目の前が明るく見える!」と全く同じ意味だからね。。。

 

スピリチュアル×テクノロジーやるよ!と言うと、多少知見のある人たちが「今メディテーションきてるもんね!いいじゃん!」と言ってくださいますが、もう本当あれと一緒にされることだけは嫌だ~!!
(中・高・大とゴスパンクやクラロリなんかにはまっている時期がありましたが、一般人に「あ!ゴスロリだ!」って一緒にカテゴライズされるのが死ぬほどムカついてたことに似ていますw私が大人気ないのかな。笑)
でも霊能についての知識がない方に、メディテーションは危険です!みたいに訴えても通じないから諦めて薄ら笑い浮かべちゃってる自分ももっとヤダ~涙
僻みでしょ!?みたいに思われても仕方ないけど、メディテーションと霊能の危険性についての記事、書いとくかな。わかってるのに言わない自分はもっともっと嫌だもの。

 

スピテックで、流行りやすいのってこういう麻薬系プロダクトだと思う。
「癒し」「リラックス」「集中力」「効率アップ」みたいな言葉でオブラートに包んでくるのかな。

 

お金が儲かることだけ考えると、当然これらが絶対効率いい。ハイになるから気持ちよくてどんどん課金しちゃうだろう。

 

だけどきっと自分がやるべきはそこじゃないはずだ。

今年は時間だけはたっぷりある!やりながら走りながら今の社会に必要なスピリチュアルの在り方を考えます!

ということで、私霊媒師Emmaは今年3月より、本家のある青森に居を構えて活動します。
どうぞよろしくお願いいたします。